管理栄養士・栄養士が栄養バランスを考慮しながら作った!野菜を楽しむスープ食 ウェルネスダイニング

 


管理栄養士監修の宅配健康食で有名なウェルネスダイニングが、 忙しい朝や野菜不足が気になる方のために開発した 『野菜を楽しむスープ食』のプログラムです。

ウェルネスダイニングは管理栄養士監修のもと、 糖尿病・腎臓病など生活習慣病などの改善のため 宅配健康食を提供しています。

制限食料理キットのサービス追加に引き続き、 よりお客様のターゲットを広げて健康を支えていくために この『野菜を楽しむスープ食』のサービスを開始致しました。

また2021年4月より、さらに多くのお客様にお届けができるようにサービス名と 商品ラインナップを刷新致しました。

○野菜を楽しむスープ食のオススメポイント ・レンジでチンするだけの簡単料理

・1食で1日に必要な野菜の半分を摂ることができます

・1食で15種類以上の野菜を摂ることができます

・管理栄養士監修で気になる塩分も2g以下

・気分や好みに合わせて選べて嬉しい8種類の味と、サービスの刷新に伴い新たに12種類の味をセットにしています

 

 

野菜を楽しむスープ食の野菜使用量(加熱前重量)は1食あたり175g以上。成人の1日の野菜摂取量の目安である350g※の半分の量を摂ることができます!普段の食生活に+αして健康のために野菜を摂る習慣を身につけられます。

※出典:厚生労働省「健康日本21(第2次)」

自分ではたくさんの種類の野菜を一回の食事で摂るのは難しいですよね。野菜を楽しむスープ食なら1食15種類以上、12食セットで30種類以上の野菜に出会えます!

「減塩のコツは汁を残す!」ですが、スープまでお楽しみいただけるよう塩分2g以下に調整しました。塩分控えめの優しいお味が野菜のうま味を引き立たせます。